今年も始まりました。「寺子屋イン本住寺」

terakoya_1

寺子屋イン本住寺2014心の道場Part21が

今年も始まりました。

参加者は総勢19名多くの地域より

沢山の子どもたちが集まってくれました。

terakoya_2

最初はオリエンテーション

terakoya_3

こちらは一人一人自己紹介しました。

子どもたちの自己紹介のあとスタッフの自己紹介です。

terakoya_4

早速、境内と本堂の清掃から

terakoya_5

竹ぼうきを持って男の子たちは元気ですね。

terakoya_6

女の子たちも本堂で一生懸命に拭き掃除

terakoya_7

落ち葉などを集めて

terakoya_8

 

お寺全体が綺麗になりました。

 

続いては、昼食です。

 

集まっていただいた時間は雨風でどうなることかと思いましたが

だんだんと陽も出て来てきました。

 

今日明日と子どもたちには「寺子屋」をもっともっと楽しんでもらいたいです。

夜はお楽しみのキャンプファイヤーや花火大会です。

子どもたちだけではなく大人も楽しみにしています。

 

今日明日2日間大切なお子さんたちを

お預かりします。

元気で「心」も成長した子どもさんたちに

会えることを楽しみにしていてください。